maiko no ashiato

日々のきろく

たまの少しだけがめちゃくちゃ美味しいの

人生、美味しいものいっぱい食べたいって思うじゃないですか。

スーパー、レストラン、路面のケーキ屋さん、ラーメン屋さん、居酒屋、3つ星のコース料理(食べたことないけど)。

でも、我慢して我慢して我慢してやることやったり、なかなか食べられなかったり汗水ながしたあとの一口って。
なんっっって美味しいんだろうって思いませんか。
噛みしめる一口ってありますよね。
私は世の中で一番美味しいのはそういうものなんじゃないかって思うんです。

何かの雑誌で読んだんですけれど。
お酒も一緒らしいですね。
高級ワインを一杯500円で飲む幸福度と飲み放題の幸福度は一杯の目のほうが満たされるんだとか。

今回はご飯からの話題にしたけれど、人生そうなのかも。
モノが溢れているからこれでいい。これがいいって思えるものも思えない。
一曲の音楽で幸せになれるものなのに、もっともっとと漁ってしまう。

もっともっとと満たされているのに食べても美味しくないもの。
噛み締めた時の最初の一口、その瞬間が幸せっていうことを忘れないようにしていですね。