maiko no ashiato

日々のきろく

鍵をなくしてテンパることがなくなるのでは…鍵っ子の救世主。SD Mini を使って保険かけといた。

f:id:shu_shu_line:20200625163900j:image

 

買いました。

 

これ何って地図やアラートで無くしたものの場所を教えてくれるんです。(鍵とかペットとか)

昔から私どこかへ物をなくしがちで最近は統合失調症の認知力低下か。

と余計に焦って混乱して大惨事になるんですよ。誰しもあるとは思うんですけど。

それでiPhoneは Mi fit のリストバンドを手に入れて見つけ出せるようにしました。

そしたら今度は出かける前に鍵をなくしたのでSD MIniを購入。

マップはかなり広範囲なので、脱走したペット用なのかな?( まだまだ使いこなせていない)

という感じですが。アラートが大きな音でなってくれるので大体の場所が特定できるのはとても嬉しい。

f:id:shu_shu_line:20200627111019p:image

ベルのボタンを押すと鳴ります。

マップももっと詳細で分かってくれればいいですが。

車か自宅かわからないと困りそうです。

もう少し使い込んでみます。