maiko no ashiato

日々のきろく

おしゃれなカフェに久しぶりに行ってボデガグラスなるものに出会う。

f:id:shu_shu_line:20200625150021j:image

 

ボデガグラスってご存知です?

背が低いグラスでグラスとして飲み物を入れるのはもちろん。背が低いためデザート、フルーツ、ドレッシング、小鉢として使用している人も多いんですって。

耐熱。電子レンジでも使え、重ねてしまえる。

便利で映えてミニマルなボデガグラス。

空港のビジネスクラスでもプラスチックはなんだからと使用しているのだとか。

ビジネスクラス。乗ってみたい。

飛行機に乗れる旅行したい。貧民にはまだまだ遠い道のりですが目指したいところですね。

そんな話をオシャレなカフェのオーナー(?)さまに教えていただきました。

オシャレって馬鹿にならない。落ち込んだ気分や焦燥感をフッと切り替えて本でも読みたいようなゆったりとした気分にさせてくれる。

家にはとても飾る余裕のない草花が飾ってあるのを眺めていいものだなぁ草花ってと思わせてくれるインテリア。

f:id:shu_shu_line:20200625151229j:image

 

f:id:shu_shu_line:20200625151234j:image

 

何よりもこだわりの珈琲はコクがあって香りも良くて美味しい。

幸せを思い出す…そして無くしてしまった幸せをおもって悲しくなる(結局は悲しい)そんな時間。

 

悲しくなってもデザートは食べる。

しかもスコーンとプリンと2種類。

寂しくても食べます。

f:id:shu_shu_line:20200625152910j:image

f:id:shu_shu_line:20200625152914j:image

どちらも美味しい軽いクリームの中に香るラム酒らしき匂い。おしゃれデザート。

肝心の珈琲を撮り忘れました。


見栄え良いです。大事ですねー見栄え(それだけでは決してない)。

人もそうです。そういうことも忘れていた。

カフェで緩んだ気を引き締めたいですね。

 

 

Thanks

 

knock coffee
〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷1丁目5−17 2F
https://goo.gl/maps/n1QvLXWYaB2Z6cYU6