maiko no ashiato

日々のきろく

お金がなくてもメイクもオシャレもできる時代

これからというときに病で入院して、お仕事ができなくなってしまったこの頃。
当然収入もなく、不安な日々を過ごしております。
不安で不安で仕方ないし、貯金はちょこっとあるけれどちょこっとだから日焼け止めひとつ買うのだって躊躇ってしまいます。
そんな感じでも生活の中で必要な雑貨がでてきまして、ダイソーさんにいきました。
そうしたらなんとメイク用品の多いことか!
ずっと気になっていた色のペンシルもネイルやりたいけどお金が…と思いとどまっていたものが全て楽しむことができるではないですか。
カラーも種類も豊富で本当に驚きました。

もちろん100円では叶えられないクオリティーもあると思うんです。
メイクのりも違ったり、微妙な色合いやニュアンス、成分の良し悪しにパッケージ。
けどお金をかけなくてもオシャレはできるんだなぁと感じました。
工夫やセンス次第ではお金をかけている人より可愛くなるのではないでしょうか。

可愛らしい女子高生たちがそれらの商品を眺めてあぁこうやって若い頃からセンスを磨いてどうやったら可愛くなれるのか試行錯誤していくんだなぁとお隣で勉強させてもらっている私がいました。

今後もちょこちょこと100円均一はチェックさせてもらいたいと思います。