maiko no ashiato

日々のきろく

ハードル低い。ほんの少しネイルを楽しみたい人におすすめダイソーの水性ネイル。

f:id:shu_shu_line:20200622100955j:plain

 

足にほんの少しネイルを施したいと思っておりました。
面倒くさがりの不器用もので細かい工程を行うのは苦手。
あの独特の匂いやリムーバーで落とすのも面倒。
じゃあネイルサロンに行くかと思うけれどお金もないなぁ…。
と思っていたところでダイソーのネイルコーナーに水性ネイルというものがあるではないですか。
メーカーも色もたくさんあり、売り切れのカラーが多い。
そんな中から選んで買ってみました。
ネイビーとスモーキーな水色。

f:id:shu_shu_line:20200622101039p:plain



匂いもない。
ぽってりこっくりと塗り心地も良い感じ。
私がいい加減なのでムラができちゃっていますがきちんと丁寧に塗ればもっと綺麗にのると思います。
細かくずれているところもテクニック次第かなと。もっと塗りやすいハケはあるのかもしれませんが。
ただオフに関して。

ぺりぺりっとシールのように剥がれるタイプの水性ネイルもあるみたいですが、このネイルはまさしくピールオフでした。

ぬるま湯でふやけた時にぺりぺりとこすっていかないと取れなくてなかなかオフは面倒。
私は気分転換に桶にお湯とアロマオイルをいれてリラックスしながら無心にぺりぺりとはがしました。

また雨の日に足が濡れてしまったのですが、白い靴下にじんわりに色が滲んでしまい、残念でした。
やはり水性の弱点。仕方ないですね。

基本的にすぐ取れるということはないし、水遊びの場面でも十分使えるようにおもいますが、あくまで簡易的という感じです。
それでもフットネイルは気になっていたので気軽にオシャレできて嬉しかったな。