maiko no ashiato

日々のきろく

芯がありながら柔軟な女性になるか頭ガチガチのおばさんになるかの分かれ目にて。

 

私は昨年勢い余って27歳にして離婚してしまいました。

勢いだったのでやり直したい気持ちなんかを抱えつつ過ごしているこの頃。

 

このままでは独り寂しくおばさんになってしまうーと思っていましたが。

2人でいたって急に相手が死んでしまうかもしれないし。

幸せとは限りません。2人でいたって満たされていない夫婦は沢山いる。

 

要は。自分が自分を満たせるのか、満たせるだけの精神をつくりあげ、経験をつめるのかってことだと思います。

きっと夫婦で居続けていても寂しい満たされないままだったでしょう。

なにせ私自身がよちよちで自分で考えて行動する経験が少なかったから。

現状に満足できていなかったから。

経済的に自立できるわけでもなく、自信になるキャリアも経験もなかったから。

 

せっかく離婚したのだから。してしまったのだから。

興味が赴くまま思うままにもう一度動いてみようと思います。

積み上げて苦労してみようと思います。

 

23歳のとき、30代のお姉様方が素敵に見えたけれど、そんな素敵に見える女性を目指して。

素敵に見えるだけではなく自分自身が満ち足りるようここが頭が凝り固まったおばさんになるか芯がありながらも柔軟な考えを持てる素敵な女性になるかの分かれ目かと思い精進したいと思う所存です。