maiko no ashiato

日々のきろく

寂しくて孤独な時はスーパー銭湯の雰囲気とサウナでの瞑想で気を紛らわせる。

f:id:shu_shu_line:20200624213554j:plain

 

リュックサック背負って、ミニバケツにシャンプーとタオルを入れてスーパー銭湯に出かけます。

孤独でしょうがない、今考えても仕方ない問題が浮かんで浮かんで鬱々とする日ってありませんか。
わたしはあります。

 

いずれ気分が変わって笑えるかもしれないけれど、今はとても耐えきれそうにない孤独感。
そんな時ひとりでいると頭がおかしくなります。
なのでスーパー銭湯でそのポッカリと胸に穴があくような、
押しつぶされそうな暗い気分を紛らわせます。

休憩所のたたみで調べごとしたり本読んだり。
サウナで瞑想してメンタル強化を図ってみたり。

先日はサウナで瞑想しようとしたけれど、暑すぎて皮膚が痛くなるので今度は水に浸しても良いタオルを持って出かけてみようなんて考えていました。

 

お湯の香り(リラックス効果絶大)、人の気配、懐かしいような空間。

心が安らぎます。

回数券、心のために買いました。

 

銭湯へ行ったところで問題は解決しないけれど、解決するためのパワーはもらえます。そして行った先で作業したり、不安の調べごとをするのもおすすめです。

引きこもって、調べるのとは全く違う気持ちで調べることができます。

ご近所の温泉やスーパー銭湯、ご活用くださいませ。