maiko no ashiato

日々のきろく

コンパクトで特に可愛いいアイシャドウ。コスパの良いダイソーのコスメたち。

f:id:shu_shu_line:20200622103108j:plain

 

指ですっとひとすくい取ってそのまままぶたにのせるだけ。

それだけで本当にオシャレな感じになります。このアイシャドウ。
パッケージもシンプルで可愛い。
なによりもコンパクトなのでちょっと出先にも持ち運べるんですよね。

出先で部分部分とって使ったりもしています。


色味ももっともっと良いものはあるかもしれないけれど発色は十分良いです。
指でなくてブラシで調整すればもっと良くできますよ。

私は一重まぶたなのですが、一番下の赤みがかったブラウンで引き締められてグラデーションもいい感じに仕上げられました。


また眉マスカラも優秀でした。

 

f:id:shu_shu_line:20200622103738j:plain

色味も無難で使いやすい。

色乗りも良いし、これまたコンパクトで持ち運びや収納に便利。

私は美容やメイクに関心が薄い方です。

なるべくコスメにはお金かけたくない(かけられない)タイプなのですが、それでもやっぱり身支度はきちんとしたい。
だらしないなぁと思われないよう「女」でありたいわけです。
全てダイソーさんというわけではありませんが、かなりポイントメイクに関しては助けてもらえそうな感じがしています。

あとは収納。
大手のブランドのコスメはパッケージが大きくてきちんとメイクボックスがないとちらかってしまう。
そんな感じでしたがプチプラや百均コスメだとポーチに入ってしまうサイズ感が増えているように感じます。
これらの商品は整頓がしやすくてとても便利です。

安価で少量なので衛生面も保てるのではないかな、と思います。

 

これからもダイソーさんを筆頭にメイク用品は百均をチェックしていきたいと思います。